立山登山(2)


  昨日は山小屋に着くまでに、多少雨風に打たれましたが夕食時にお酒を頂き元気が戻りました。
  さて今日は雄山に登りますよ、朝の内は真っ白でしたが、頂上が見える頃には快晴です。

e0257101_18094165.jpg
  雄山頂上が見えてきましたよ、もう直ぐです。

  雄山山頂に到着です。

e0257101_18125296.jpg
  山頂には雄山神社が 一番高い所に建ってますね。

e0257101_18153956.jpg
  せっかくなので記念に無事に登山が出来ますようにと、お祈りでもして貰いましょうかね。

e0257101_18184116.jpg
  さて周りを見渡すと、素晴らしい山々の風景です。

     目の前には浄土山 竜王岳

e0257101_18253744.jpg
  少し先の方には・・素晴らしい槍ヶ岳がドーンと 尖って居りますよ、槍の手前の山は
  何でしょうね?野口五郎さんかね。

e0257101_18310182.jpg
  素晴らしい山々を眺めながら先に進みますかね、次は大汝~富士の折立へ、
 
  
e0257101_18353026.jpg
  大汝・富士の折立も無事に通過です・・・

e0257101_18375537.jpg
  最高の天気に恵まれて、気持ち良いですね~ 下の方を見ると又これが絶景です。

e0257101_18420106.jpg
  みくりが池や、みどりが池 それに地獄谷 室堂駅まで一望です、素晴らしい眺めです。

   それと今晩泊まる温泉雷鳥荘まで良く見えますよ。

e0257101_18502638.jpg
  眺めの好いのは下ばっかりでは在りませんよ、前方には皆さんに大人気の此の山です

e0257101_19390898.jpg


  剱岳ですね、良い形してますよね。

  これから下山です、先ほど見えた雷鳥荘に向かいます。


e0257101_19475166.jpg

  二日目の雷鳥荘は、山小屋と云うよりもホテルと言う感覚ですね、お風呂は24時間入り
  放題です、食事も最高です、温泉に入り疲れた体を癒して、夜空の星空観賞です。

e0257101_04274171.jpg
e0257101_04192301.jpg


  綺麗な星空見られて、最高の幸せでした。

  三日目の朝です、朝食はバイキングですよ、山小屋にしては最高の持て成しですよ、
  さて今日はこれから帰りです、みくりが池や、地獄谷見て行こうかな。

e0257101_04174535.jpg
e0257101_04180319.jpg
  今回の山旅最高でした、お友達のポチさんには何から何まですっかりお世話に成り本当に
  有難う御座いました、これからも又宜しくお願いします、良い友達を持って幸せです。




# by april-5 | 2017-10-10 20:18 | Comments(1)

立山初登山


  一年半ぶりのブログアップです。

  立山に登山に行って来ましたよ、お友達のポチさんのガイドで、今回は長野扇沢からです。
  来年の秋で廃止に成るらしい トロリーバスに乗って出発です、トロリーバスを降りると
  黒部ダム、はじめて来ました流石に大きいダムです。

e0257101_19440235.jpg
  展望台に登って撮って来ました、アーチ式のこのダム高さ186メートル 長さが492メートル
  も有るそうです、因みに総貯水量は2億トンだってさ、放水量は毎秒10トン以上だってさ。

  ダムサイドを歩いて渡って今度は、黒部湖駅から黒部ケーブルカーに乗りますよ。

e0257101_20012074.jpg
  ケーブルカーに乗って、黒部平駅まで登ります、かなりの急勾配です、黒部湖駅から
  黒部平まで373メートルを約5分で登ります。

  黒部平からは、今度は立山ロープウエイに乗りますよ、しかし立山登山も登り始めるまでは
  かなりの時間が費やされますね。

e0257101_20202422.jpg
  ロープウエイから見る黒部湖。
  日本最長を誇るワンスパン方式(支柱が無いロープウエイ)恐ろしいね。

  立山ロープウエイを降りると、大観峰駅 標高2316メートルですよ!高いですね、でも
  これから又、立山トンネルトロリーバスに乗りますよ、そして室堂駅まで行くわけです。

e0257101_20405509.jpg
  この山小屋が今晩泊まる一の越山荘ですよ、(この画像は次の日に撮ったものです)
  今日は此処までです。
  次回も立山から、周りの山々と星空などもUpしたいと思っております。

  


  

  

# by april-5 | 2017-10-09 20:50 | Comments(0)

青い鳥や・黄色い鳥さんにあえました。



    黒い影がパアーと飛んで来て倒木に止まったよ? もしかしてと思い双眼鏡で確認、
    やはり青い鳥さんですスカサズシャッター切る、三脚が安定しないので建て直そうとしたら
    すでに居ない。

e0257101_21202878.jpg


e0257101_21205112.jpg


    もう少しゆっくりと撮りたかった、残念!
    ジュイチが鳴いているが姿が見えない・・諦めよう、さて今度はフェールド変えよう。

    川に鳥さんが、

e0257101_2131266.jpg


e0257101_21315272.jpg
 

    ニュナイスズメさんでした、今度は違う鳥さんが??

e0257101_21344357.jpg
 

e0257101_21351858.jpg


    この後はノビタキやホオアカ・ビンズイ・などなどいろんな鳥さんが現れましたよ。

e0257101_2140973.jpg


e0257101_2140479.jpg


e0257101_21411569.jpg


    何か向こうで私を呼んでいますよ、行って見ますか、盛んに囀っています。

e0257101_21453427.jpg
  
e0257101_21462017.jpg
e0257101_21464189.jpg


    キビタキでした、キビちゃんも大好きな鳥さんです、せっかくなので、キビタキの
    動画Upしましょうかね。



    キビタキの動画も久しぶりのUpです、今回は久しぶりの探鳥でしたが、やっぱり山は良いい
    ですね、今回見られなかった鳥さんもいますので、又行きましょう近いうちに。
# by april-5 | 2016-06-14 22:04 | Comments(4)

久しぶりのお立ち台


     野鳥のUpも久しぶりです、最近は山道を 三脚担ぐのもチョット辛く感じます年ですね。
     
     その疲れを吹き飛ばしてくれる鳴き声が。

e0257101_2014409.jpg


     ミソサザイが綺麗な声で囀っていました、

e0257101_20183676.jpg


     鳥の囀りを聴くと疲れが何処かに飛んで行っちゃうね、このミソッチ君一生懸命に
     巣作りしていましたよ。

e0257101_20241222.jpg


     今度は可愛い鳥さんです、

e0257101_20273255.jpg


e0257101_20282965.jpg


     ルリビさんも一生懸命に囀っています。

     オヤ!中の好い鳥さんが??

e0257101_20324666.jpg


     これは オオアカさんですね、これでカップル誕生ですね。

     さてさて、懐かしいお立ち台に来ました、さっきから遠ーくに鳴いていますがお立ち台には
     ナカナカ来ませんよ、もう少し待ってみよう・・・
     おにぎり食べながら待つ事30分位!やって来ましたよ目的の駒ちゃん!

e0257101_20492987.jpg


e0257101_2050597.jpg


     このお立ち台で撮るのは久しぶりです、懐かしい~感じがしますね、大分朽ち果てて
     何か歴史感がありますよ。

     今回は 沢山の鳥さん撮りましたので、残りは次回のブログでUpします。
     
     
# by april-5 | 2016-06-13 21:06 | Comments(2)

奥日光の★空


     日光の★空、いつも撮りたいな~と思っていましたが やっと実現しました。

     日光の山々をシルエットに撮って来ましたよ、戦場が原の星空です。

e0257101_1332714.jpg


    次は同じ画像の 星の軌跡です。

e0257101_13345218.jpg


    北極星の上に北斗七星が回っています。



    インターバル動画作って見ました、動画もいいでが撮影時間が長いのでそれだけが
    大変で、なかなか撮れないですよね~
    また良い撮影ポイントが見つかったら、星空Upしたいです。
# by april-5 | 2016-05-06 13:56 | Comments(6)


山と野鳥の撮影と観察


by april-5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
山と写真
野鳥撮影
その他
未分類

フォロー中のブログ

fuzzy

外部リンク

お気に入りブログ2

以前の記事

2017年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

最新の記事

立山登山(2)
at 2017-10-10 20:18
立山初登山
at 2017-10-09 20:50
青い鳥や・黄色い鳥さんにあえ..
at 2016-06-14 22:04
久しぶりのお立ち台
at 2016-06-13 21:06
奥日光の★空
at 2016-05-06 13:56

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
登山

画像一覧