人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立山初登山


  一年半ぶりのブログアップです。

  立山に登山に行って来ましたよ、お友達のポチさんのガイドで、今回は長野扇沢からです。
  来年の秋で廃止に成るらしい トロリーバスに乗って出発です、トロリーバスを降りると
  黒部ダム、はじめて来ました流石に大きいダムです。
立山初登山_e0257101_02241701.jpg


  展望台に登って撮って来ました、アーチ式のこのダム高さ186メートル 長さが492メートル
  も有るそうです、因みに総貯水量は2億トンだってさ、放水量は毎秒10トン以上だってさ。

  ダムサイドを歩いて渡って今度は、黒部湖駅から黒部ケーブルカーに乗りますよ。

立山初登山_e0257101_02263138.jpg

  ケーブルカーに乗って、黒部平駅まで登ります、かなりの急勾配です、黒部湖駅から
  黒部平まで373メートルを約5分で登ります。

  黒部平からは、今度は立山ロープウエイに乗りますよ、しかし立山登山も登り始めるまでは
  かなりの時間が費やされますね。
立山初登山_e0257101_02272745.jpg

  ロープウエイから見る黒部湖。
  日本最長を誇るワンスパン方式(支柱が無いロープウエイ)恐ろしいね。

  立山ロープウエイを降りると、大観峰駅 標高2316メートルですよ!高いですね、でも
  これから又、立山トンネルトロリーバスに乗りますよ、そして室堂駅まで行くわけです。

立山初登山_e0257101_02291326.jpg

  この山小屋が今晩泊まる一の越山荘ですよ、(この画像は次の日に撮ったものです)
  今日は此処までです。
  次回も立山から、周りの山々と星空などもUpしたいと思っております。

  


  

  

by april-5 | 2017-10-09 20:50


山と野鳥の撮影と観察


by april-5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
山と写真
野鳥撮影
その他
未分類

フォロー中のブログ

fuzzy

外部リンク

お気に入りブログ2

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2019年 05月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 08月
2017年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新の記事

       九輪草見たくて..
at 2020-06-05 14:13
     三年ぶりの再会は駒..
at 2020-05-25 16:44
心癒される清流の流れ。
at 2020-05-23 18:04
令和第一号の お姉さん(東武..
at 2019-05-06 19:49
百里基地航空祭
at 2018-12-07 20:29

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
登山

画像一覧