人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千手が浜の九輪草


    今年も行って来ました・・・私の年間行事に成ってしまった、千手が浜のクリンソウ祭!
    そうなんですよ、祭の様な賑わいです、千手ヶ浜にクリンソウを見に訪れる観光客の数は
    年々増加していますね。

    15日の日曜日、切込刈込~の帰り道、赤沼車庫からの低公害バスに乗るための人の
    行列が、国道の方まで並んでいましたよ、それも昼に近い時間帯ですよ、驚きましたね。

    そこで私は、平日の月曜日ならば バスもガラガラに空いていると思って、月曜日に行く事に
    平日始発の、7:50分に乗車しようと?・・・一杯で乗れません・・・次の、8:25分に・・
    それも鮨詰め状態です、ああ~まいったな~。
    クリンソウ祭と思って・・・まあ賑やかなのも良いじゃないですか、さてさて、今年の花の
    状態は・・・未だ少し早いかな~ あと一週間後位が丁度良い感じですね、今はやっと二輪
    が、咲始まった処ですね

千手が浜の九輪草_e0257101_20231818.jpg


千手が浜の九輪草_e0257101_20292736.jpg


千手が浜の九輪草_e0257101_20294625.jpg


    クリン草を、霧の中で撮影したような効果を演出しようと思って、ケンコーのフォギー(B)
    フエルターくっ付けて撮って見ましたが・・・家のカミさん見て、「良くない!」 一言でした。


    いつも クリン草の花びらのアップや、背景のぼかした画像が多かったのですが、今回は
    周りの景観を取り込んで、九輪草の咲く、状景を映し出してみました。

千手が浜の九輪草_e0257101_21131042.jpg


千手が浜の九輪草_e0257101_21155073.jpg


    花絡みの風景画は、ホント難しいね、季節や、天候状態で毎回変わってしまう、其れだけに
    奥が深い!・・と、言う事でしょうね。

千手が浜の九輪草_e0257101_21284643.jpg


千手が浜の九輪草_e0257101_21291219.jpg


   最近は此処、千手が浜のクリンソウも川岸が、花の密度が少なく成ってきているようで
   草原の方にだいぶ多く花が移っています、全体としてはかなり広い範囲で咲くように
   なって来ていますね、鹿に食べられないで、このまま増えてくれると嬉しいですね。

   来年も、来られますように。
















    
by april-5 | 2014-06-18 22:00


山と野鳥の撮影と観察


by april-5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
山と写真
野鳥撮影
その他
未分類

フォロー中のブログ

fuzzy

外部リンク

お気に入りブログ2

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2019年 05月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 08月
2017年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新の記事

       九輪草見たくて..
at 2020-06-05 14:13
     三年ぶりの再会は駒..
at 2020-05-25 16:44
心癒される清流の流れ。
at 2020-05-23 18:04
令和第一号の お姉さん(東武..
at 2019-05-06 19:49
百里基地航空祭
at 2018-12-07 20:29

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
登山

画像一覧