人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦場ヶ原から~小田代が原に



    虹の戦場ヶ原を後に青木橋方面に、湯川の渕も草紅葉が良い色に染まっています。

戦場ヶ原から~小田代が原に_e0257101_18261259.jpg


    青木橋を渡って林の中に入ると、風で落ち葉が飛んでいるのか・・・と思ったら違います、
    アトリの大群!凄い群れです、おおよそ千羽位はいるでしょう、林の中を吹き抜けてゆく
    感じで通り過ぎて行きます。

戦場ヶ原から~小田代が原に_e0257101_18343754.jpg


戦場ヶ原から~小田代が原に_e0257101_18351941.jpg


    ゆっくりと3~40分歩くと・・小田代ヶ原に、木道も新しく架け替えられて素晴らしい木道です
    幅も広く、おまけに柵まで付いていますよ。

戦場ヶ原から~小田代が原に_e0257101_18493832.jpg


戦場ヶ原から~小田代が原に_e0257101_18514438.jpg


    それと、道標まで新しく立ててあります、 あっ・・林の中で何か動いたぞ??

戦場ヶ原から~小田代が原に_e0257101_192495.jpg


    これはカシラダカさんですね、草原の方には数は少なく成ったがまだ、のび太君も

    小田代が原に来たからには、此処の名物一応カメラに収めないと。

戦場ヶ原から~小田代が原に_e0257101_19125991.jpg


戦場ヶ原から~小田代が原に_e0257101_1914597.jpg
 

    日中曇り空の小田代ヶ原では、何の変化も無い平凡な風景画ですね。

    さてこれから泉門池まで回って帰る事にしますか。

    今日は風が凄く強くて、空には青空も見えますが時折雨も吹きかけてきます、又林の中で
    何かが?

戦場ヶ原から~小田代が原に_e0257101_1928643.jpg
 

    こさめさんですか、今日はカラスも飛んでいませんよ・・・泉門池に着きましたよ、流石に
    この場所に来ると、ハイカーも結構居ますね、池の周りの色付きが綺麗です。

戦場ヶ原から~小田代が原に_e0257101_19384258.jpg


戦場ヶ原から~小田代が原に_e0257101_1939955.jpg


    
    今回台風の去った戦場ヶ原と小田代が原のお散歩でしたが、草紅葉と・・何と言っても
    戦場ヶ原に架かった、七色の虹がとても素晴らしかったね、この辺りの紅葉は終わりですが
    これから中禅寺湖畔が良くなりますね、次は千手~歌が浜まで歩いて見ますかね・・
    カメラもフルサイズの一眼レフで、紅葉の風景写真撮りに。


  
by april-5 | 2014-10-17 20:00


山と野鳥の撮影と観察


by april-5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
山と写真
野鳥撮影
その他
未分類

フォロー中のブログ

fuzzy

外部リンク

お気に入りブログ2

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2019年 05月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 08月
2017年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新の記事

       九輪草見たくて..
at 2020-06-05 14:13
     三年ぶりの再会は駒..
at 2020-05-25 16:44
心癒される清流の流れ。
at 2020-05-23 18:04
令和第一号の お姉さん(東武..
at 2019-05-06 19:49
百里基地航空祭
at 2018-12-07 20:29

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
登山

画像一覧