人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノゴマとフクロウ


    奥日光も、そろそろ秋の空気が漂っているかなと思い、今年三度目の探鳥に
    出かけて来ました。

    現地に着くと・・顔見知りのカメラマンさんばかりです、皆さんノゴマ狙いで来ているようです。
    
    最初狙いを付けた場所では、朝から待っても全然姿見せてくれないので仕方なく移動。

    此処では私が来る前には何度か現れて、皆さん近距離で撮れたようです、その後さっぱり
    私が来てから現れたのは午後2時ごろ 遠くにやっと現れてくれました。

ノゴマとフクロウ_e0257101_92366.jpg


    松の木の中、ピンが全然合ってない、とりあえず証拠写真と思い撮った一枚。

    その後ホザキシモツケの上に。

ノゴマとフクロウ_e0257101_9101931.jpg


ノゴマとフクロウ_e0257101_9111578.jpg


    この写真もブレブレ

ノゴマとフクロウ_e0257101_9223495.jpg


    この後は全然現れず・・・暇つぶしに遠くの枯れ木に

ノゴマとフクロウ_e0257101_9262770.jpg


       鵜さんでした。

   今回はお友達のHさんが居たので粘って撮れました、一人だと多分撮れずに終わったかな?
   その後又一人お友達 Tさんが、これから三人でフクロウでも撮ろうかと云う事で移動。

   日も落ちて薄暗くなった頃、遙か遠くに白いものが。

ノゴマとフクロウ_e0257101_9413994.jpg


   フクロウさんです、遠ーい・・それに暗い ピントが掴めない(デジスコ 2000m程度)

ノゴマとフクロウ_e0257101_9483327.jpg


ノゴマとフクロウ_e0257101_94931.jpg


   フクロウも証拠写真に終わりました、最近デジスコも あまり触れてないので上手く撮れません
   でも今日は一応目的達成という事で良しとしましょう。

   H さん T さん 今日は御一緒有難うございました、又山で逢いましょう。
   
    
by april-5 | 2015-09-29 10:05


山と野鳥の撮影と観察


by april-5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
山と写真
野鳥撮影
その他
未分類

フォロー中のブログ

fuzzy

外部リンク

お気に入りブログ2

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2019年 05月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 08月
2017年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新の記事

       九輪草見たくて..
at 2020-06-05 14:13
     三年ぶりの再会は駒..
at 2020-05-25 16:44
心癒される清流の流れ。
at 2020-05-23 18:04
令和第一号の お姉さん(東武..
at 2019-05-06 19:49
百里基地航空祭
at 2018-12-07 20:29

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
登山

画像一覧